新年を迎えて…‥。

年賀状を送りもしなければ来もしない元ゴミ屋です!




(ノ∀`){デヘヘー




年が明けて、少々落ち着いてきたというか、やることが無くあまりに暇なため色々と考えたんです!



考えた中で一番心に残ったのが…‥




(`・ω・´){30代のあり方!!




この前同じ会社に勤めている同い年のT君と話をしたんですが、内容が…‥





(´・ω・`){仕事をしていると遊べない…‥。




などと言うのですが、トラック運転手なんてもんは家に帰る時間も惜しんで走らなければ金を稼げないところまで運賃が下がっているんです。


僕はそれが世間の風潮らしいので納得したんですが、T君は納得できずに辞めるという。




(*´Д`)=з




理由は給料と労働時間が見合わないとかまともな理由もあるんですが、僕がビックリした理由が…‥



遊べない!




しかも今年、31歳になる男が…‥




(´・ω・`){俺、最近全然遊んでないって気付いてさ…‥。



この言葉に元ゴミ屋ビックリです!!



何がビックリかというと、彼は毎週日曜日は出かけて遊びに行ってるし、土曜日も早めに仕事をあげてもらって飲みに行ったりもしてるんです。




それでも満足できないのかと聞くと、全然足らないと言う…‥



僕は三十代というのは、遊びを我慢してでも仕事に励むものだと思ってたんですが…‥




(´・ω・`){考え方古いのかな?




もしかしたら僕の考え方がおかしいのかも知れないので、世の三十代の方々






(`・ω・´){コメント下さい!





30代は難しいなとしみじみ思う元ゴミ屋でした!




(´・ω・`)ノシ






この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく〜♪

ゴミ屋さんの考えが普通だよ。

世間の常識だよ。
私の回りの二十台でさえ、んなこといわないよ。

趣味が多いのかな?その友達は。
飲む打つ買うは別として。
Posted by おかみさん at 2009年01月04日 01:13
おかみさん、明けましておめでとうございます!

今年もブログ共々宜しくお願いします!



その友達は、基本的に我慢が出来ないんですよねぇ。

しかも大人になりきれていない困ったチャンなんですが、良いヤツなので頑張ってほしいんですよね!

確かに趣味も多く交友関係が広いのでわからなくもないんですが…‥



(´・ω・`)ショボーン
Posted by 元ゴミ屋 at 2009年01月04日 17:50
かあちゃんです。

今年もよろしくね。

30歳は、仕事にも一番熱が入る時期よ~。
無理しすぎて、過労死はやばいけど
無理がきく世代だし・・・・・

50歳なんて、かわいそうなものよ。
近くの人見てて、そう感じちゃう・・・・(´□`)
Posted by Pigpen Cycles at 2009年01月05日 18:24
かあちゃんさん>こちらこそ宜しくお願いします!



30歳はたしかに無理がききそうなので、余計に危ないですよね。



(`・ω・´){無理は禁物!!



配車係には何回言ってもわかってもらえませんけどね…‥。



家族のために働く旦那さんを応援してますよ!




(`・ω・´){頑張れ!50歳!!
Posted by 元ゴミ屋 at 2009年01月05日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新年を迎えて…‥。
    コメント(4)