建設業界!

この話は書くかどうか、かなり迷ったゴミ屋です!




(`・ω・´){真剣な話です!




この話は、今から一週間ほど前のことなんですが、僕がトラックで出入りしてる建築現場で転落事故により一人の大工さんが亡くなったんです。



その現場の親会社は、管理はずさんだし、現場の状態はひどい!



こんな状況で仕事をしていれば、いつかは事故が起きるだろうと思ってた矢先のことだったんです!



そして事故が起き、労働基準監督署が現場の状態を見に来るため、急いで大掃除!


いかにもチャンとしてます的な隠蔽工作!



僕は思わず監督さんに言ってしまいました。



「現場の状態を隠さずに、役所にしっかり見せて会社に是正してもらわないとまた似たような事故が起きるんじゃないんですか?」




この言葉を聞いた監督さんは…‥










(´・ω・`){無言…‥。





まぁその親会社の経営方針が、安く作って安く売る!というような考え方しているので、この様な事故はまた起きるのかな?と少し切なくなったゴミ屋でした…‥。





(´・ω・`){安かろう悪かろうですよ!




この事故が起こった後の監督さんや親会社の対応はあえて伏せさせていただきました。




(´・ω・`){ご了承お願いします。












最後に亡くなった大工さんのご冥福をお祈りします。











(´・ω・`)ノシ


この記事へのコメント
どの業界も、上がずさんだと、下が苦労しますね。
役所が来るから隠蔽工作。日本の悪い部分がそのまま出ている気がします。会社も政治も。
ゴミ屋さんの言う通り!現状を見せて会社に是正を促さなければ、事故の再発は防げるはずがありません。
亡くなった大工さんが浮かばれる事を願うばかりです。
Posted by のねじ at 2007年06月20日 23:07
この問題の親会社なんですが、業績が右肩上がりなんですよ!




(´・ω・`){世も末ですね。
Posted by ゴミ屋 at 2007年06月21日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
建設業界!
    コメント(2)